シーちゃんランラン釣行記♫(青空のおままごと)

シーアツです!釣り、地食い、車中泊が大好きマン!! 自分で獲ったモンは大概ウマイと思うんです。そんな輩の釣行記を良かったら見て下さい✨

2019-01-01から1年間の記事一覧

ネイティブレインボー3の巻🌈3日目

3日目今日は最終日ラストアタック。普段は増水した川とあるが、水が減ってか歩きやすい。昨日の釣りで感覚を掴めたか、30前後を3本獲り、今回初の40.5cmと、40cm台も出せた。師匠方からの昨日の教え。魚はリールと竿とこうやって撮るんだよと。被写体に映え…

ネイティブレインボー2の巻🌈1.2日目編

1日目 深夜から移動 エントリーポイントにて車両待機着いたなら朝まで寝る。 ベッドは私の車に一台。 ジャンケンをしてベッドをかけてジャンケン 私は負けたので運転席でそのまま仮眠。 相方はベッドに横たわり、寝心地は?と聞いてみると、なまら良いと褒め…

ネイティブレインボー🌈1の巻

冒頭釣果では無いので悪しからず。『ネイティブな魚を獲りたいって渓流釣り師は良く言うじゃないですか?みんな口を揃えるけど、どうしてそう思うのだろう?』って渓流釣りを始める前の私の疑問。釣ったら魚をリリースするスポーツフィッシング的な楽しみも…

初めての『オフショア』

初めてのオフショア!船からブリ狙い!夏の北海道は大型のブリが回ってくるようだ。内地で勤務してた頃は、仲間内で船に乗ろうと言っても予定が合わず、企画倒れが殆どだった。北海道に来てから、職場、地域の方含めて釣り仲間にとても恵まれ、オフショア熱…

北海道フライ始めました。

ナチュラリストへの道私、ちょいちょい言われる『天然』野生児チックで天然なのか、頭が天然か、、、知らないけど、ナチュラリストって響きがかっこいいと思うこの頃。よく考えたら、中学生頃の文集で、『クラスで一番天然な男子』のランキングでクラスNo.1…

GW車中泊6連🌸(車泊:磯泊 1:1)の巻🌸後編

前回の続き3日目は2時から入って18時まで振っていたが、ワンバイトのみ。明日は気合いを入れて、風呂入って買い出しなどの準備。夜23時30分から仕度して、0時に入る。4日目0時にポイント到着し仮眠。3時くらいに先日から仲良くなった方と合流。穏やかな海を…

GW車中泊6連🌸(車泊:磯泊 1:1)の巻🌸前編

北海道に行って、暇な私はGW車中泊6連してサクラマスを狙った。目標はまだ釣れていないサクラマス 🌸を獲って食べたり、家族に送ってあげたいから。まだ見ぬサクラマス 。釣っていないから、アタリもホッケなのか、アメマスなのか分からない。誘い方も合ってい…

ナマズの素揚げ🇵🇭『レレゴレン』を求めて

2018年の8月終わり、私シーアツ小学21年生は、大人の自由研究をする事になった。それは、『ナマズの素揚げレレゴレン』を作る事だった。以前から気になっていたメニューで、釣り場カメラのブログにて、フィリピンの屋台の画像を見て、ナマズをそのまま串に刺…

道民日誌🌸釣り、アイヌネギ編

↑釣りジンギスカンタイトル通り!また釣り以外のことを書くなんてどうしようかと思う。でもちゃんと釣りのことを書いているのでご安心下さい✨北海道来てから気がついたらゴールデンウィークに差し掛かっているが、いまだにサクラマスを釣れていないシーアツ…

延べ竿でレンギョ🐠メーターを狙え‼️

2019年の2月、レンギョを延べ竿で狙う。 レンギョは1mクラスにもなる魚で、 シーバス釣り界隈では、利根川GTなど、 『◯◯GT‼️(笑)』 と揶揄されるほど、重くて、引きも凄いファイター。 シーバスロッドをレンギョに折られた何て話も多いくらいのもの、、、、 …

海サクラ🌸挑戦(アメマス、ホッケ編)

◯ン◯ンハローYouTaberu!♫(๑・̑◡・̑๑)北海道に来てから、4回目の休みを迎えた。ここにきてからも、関東にいる時と変わらず相変わらずの釣り三昧新しい職場は、釣りが好きな人が多く嬉しい限り✨休みの度に釣りによく行ったり、沖縄の離島で出会った方と北海道の…

北海道民になりました(心境)

北関東を離れ、北海道民になる。今回はその経緯についての内容になる。釣果、釣行ではないので悪しからず。⬇️は地元の空。何もない。北海道に行くにあたってワクワクする反面、寂しさも思うが、全ては私希望あってのこと。理由は家庭事情、仕事、自分のやり…

石垣島へ(1度目) 後半3〜4日目+α 6万のタックルを落とした日

3日目今日はタマン、MTクラスのヒラアジ狙いレンタカーを借りて島を周るレンタカーを借りるまで朝まづめは漁港へ。シーバスロッドを持って行くも不発。気を取り直してレンタカーを借りてlet's go車で街中を抜けたら気持ちいい景観。海を見下ろせる海岸線。エ…

石垣島へ(1度目) 前半1〜2日目 シーカヤックツアー、釣り

2017年のGWに初めての石垣島遠征(3泊4日)釣りもしたくて、冒険家の方に会いたくて、シーカヤックに乗りたくて、他にも色々気になる事が多くて。写真とか人の話じゃなくて、自分で実際に見て感じてみたいと思って行った事がきっかけ。1日目、移動に計8時間、…

北関東スモール🐀( 自然の力)1の巻

ルアーを始めたころ、一番ハマったのはスモールマウスバス(ブラックバス)だった。スモールマウスバス(ここからはスモールと呼ぶ)を獲るために、ランガンに足が欲しいと、取り回しの良いバイクTW225を買い、河川をひたすら探し回るのが殆どだった。探し回るの…

100km以上、超上流域シーバス(ちゃんとしたシーバス釣行)4の巻

前回のシーちゃんランラン釣行超上流域シーバスを獲る中で、3つのやりたい事1 地元、栃木でシーバスを獲る2 超上流域の本流でランカー↑✨目標達成✨3 シーバスロッドでスズキを獲る今回は「 3 」のシーバスロッドでスズキを獲る事を挑戦したお話。これは、Blue…

100km以上、超上流域シーバス(ランカー🌚Welcome to river side)3の巻

とりあえず超上流域でのシーバスは2GETした。そして次に何をやりたいと欲をかく。釣り人のよくある話。その中で、3つやりたい事ができる。1 地元、栃木でシーバスを獲る2 超上流域の本流でランカー3 今までバスロッドでシーバス、次はシーバスロッドでスズキ…

100km以上、超上流域シーバス(ティップキャンディ🍭おいしい)2の巻

超上流域での極寒冬のナイトゲーム。 「バス釣りでも、スモールや、ラージも冬に獲ることができる。」 と釣友が教えてくれて、やり始めたのがきっかけ。 やり始めたことを友人に話すと 「冬は冬眠してるでしょう」なんて返事するのが多数。 辛い釣りだけど、…

100km以上、超上流域シーバス(噂の栃木シーバスを信じた日)1の巻

スズキは海の魚。栃木にはいるはずがない。普通はそう思いますよね。普通はね。それが居ると釣ってみたいとの思いで追いかけてしまった人の話です。 高校を卒業して、就職の際に茨城に越してきてからバス釣りを始めた。 ある日、新しい釣り場を探るべく、ネ…

食べる学ぶ2018→2019

2018年の年末に仲間とメバリング仲間と言えど、自分にソルトゲームを教えてくださった方。格段に釣りが上手い。そんな仲間とメバリングで魚の大きさ勝負をする事に。開始早々、先に掛けたのは私だったが、メバル15cmのリリースサイズ。コンスタンスに獲るが…

アカメを獲る(3分の3=1!!)

デジタル魚拓化ルアーの傷は勲章だ。狙い通りアカメを獲る事ができ、満足の行く釣行2日目を終えた。あとは、今までずっと追いかけてている、仲間がまだ獲ってくれれば万々歳!次はアカメの100クラスとサイズアップを狙い余す時間は可能性のある場所は追い続…

アカメを獲る(3分の2🐟)

釣行2日目。高知よさこい!アカメよっしゃこい!その辺で寝て、銭湯が営業したら銭湯で汗を流して釣具のメンテをする。これが最終日までのルーティンになる。思い返せば、時期は8月中旬とあって、汗も多くかいたので、銭湯はとても気持ちよかった✨✨入浴後の…

アカメを獲る(3分の1)✨

2018年の8月中旬仲間に誘われ、高知県でのアカメ釣りに行く。おかっぱりからの釣り。900km先となるが、栃木から銚子へ。150km先の仲間の家に合流してから高知へスタートなので、1050km先の釣り旅となった。日程は釣行は1日目夜通し移動。車で二回休憩、16時…

磯ヒラの輝き(伊豆アタック2度目)あけおめ2019🎍

あけましておめでとうございます2019年です。今年も頑張ります。ということで、引き続きリベンジ伊豆アタック!年末年始を地元で過ごし、両親と釣った大メバルを頂き英気を養う。(後にこちらも更新予定)そしてヒラスズキに悶々としながら年を明け、再び栃木…

磯ヒラの輝き(伊豆アタック1度目)Merry Christmas🎁

またヒラスズキが食べたい。過去に初めてヒラスズキを釣って寿司、刺身にして食べた事があるが、とても美味しくその味を忘れられいくらいだった。(写真は初めての房総でのヒラスズキ )今まで食べた魚の中で、最上位級の上品な味だった。しかし、そんな最初の…