シーちゃんランラン釣行記♫(青空のおままごと)

シーアツです!釣り、地食い、車中泊が大好きマン!! 自分で獲ったモンは大概ウマイと思うんです。そんな輩の釣行記を良かったら見て下さい✨

石垣島へ(1度目) 後半3〜4日目+α 6万のタックルを落とした日



3日目

今日はタマン、MTクラスのヒラアジ狙い


レンタカーを借りて島を周る


レンタカーを借りるまで朝まづめは漁港へ。


シーバスロッドを持って行くも不発。



気を取り直して

レンタカーを借りてlet's go


車で街中を抜けたら気持ちいい景観。

f:id:sea-atsu:20190302181228j:plain

海を見下ろせる海岸線。


エメラルドグリーン&ブルー

f:id:sea-atsu:20190302181149j:plain


小道を入れば、サトウキビ畑

ざわわ、ざわわ♫

f:id:sea-atsu:20190302181102j:plain

島、満喫♫(╹◡╹)♡

f:id:sea-atsu:20190302180953j:plain

衛星写真見て気になった場所、釣り動画でアップされた場所を周るも反応は無し。

時合いがあってないのか?


とりあえずリーフエッジ へ行ける場所を探す。


気になる場所はエントリーできる場所をひたすら探す。


行けそうな場所は見つけたが、上げ潮に変わるタイミングだったので、場所を地図にプロットして後にした。


次にあの場所に立つ時の事を考えると、楽しみで仕方なかった。


夜は釣りの聖地と言われる居酒屋さんを訪れて食事。

お茶漬けとシークァーサージュースを身体に流し込み、最終戦の為の英気を養う。


終戦は夜の漁港

ボイルしてる場所を発見し、TDペンシルを投げる。

f:id:sea-atsu:20190302181327j:plain

とりあえずメッキを釣る事ができました

(∀`*)


その後とんでもないハプニングに会う。

釣りを続けていると、何処からともなく無数の蚊が自分の周囲を包む。


30匹以上いたんじゃないか?


しかも、蚊はすごい高活性。


今まで見た事ないくらい早く飛ぶ...


叩いて殺そうとすると、自分を刺してる蚊以外は周囲から居なくなる。殺気を読んでるのか?と言うほどのもの...


しばらくは気にせず釣りを続けていたが、全身蚊に刺され、痒みで釣りの集中力が切れる。


一度蚊をやっつけて釣りをしようと思い、釣竿を地面に置いて蚊と格闘をする。


12分格闘してる辺りで、護岸沿いから

「ボン!」と水音がたち、

突然釣竿が

ガタガタ!と海に向かって引きづられ、海に落ちてしまった、、、

慌ててライトをつけると、

私のルアーを加えた50cm前後のヒラアジが、釣竿と一緒に泳いでいた...

私のポデローザとストラディック、6万のタックルが海へと消えてしまった。


蚊に襲われて冷静さを失っていて、ルアーが水面についていたのに気がつかなかったなんて何て愚かだったんだろう、、、

美ら海に不要な物を落としてしまって、悔恨ばかりが未だに頭に残る出来事だった。



呆然とし、その場に立ち尽す。

只、立ち尽くす。


予備竿を出すもその後はなにもなし。

そして朝が来て釣りはゲームセット。

無力感に包まれる4日目を迎えた。


海を眺め、

次は絶対にこんなヘマはしないと心に誓う。


また訪れて、50cm以上のヒラアジ

MTクラスは絶対にリベンジしようと決め、

午前の飛行機に乗り、

島を後にした。

f:id:sea-atsu:20190302180830j:plain



そして、羽田に到着。

リベンジと同等の強い竿が欲しく、釣具屋へ直行

ヤマガブランクスのバリスティックナノ102MHを購入し、そのまま房総へ車中泊釣行。

f:id:sea-atsu:20190302181820j:plain

サーフで投げながら、落ちる夕陽を眺め、

彼方に島はあるのだろうなと一人思うGWとなった。