シーちゃんランラン釣行記♫(青空のおままごと)

シーアツです!釣り、地食い、車中泊が大好きマン!! 自分で獲ったモンは大概ウマイと思うんです。そんな輩の釣行記を良かったら見て下さい✨

2022-01-01から1年間の記事一覧

へるにー(アフター)

ヘルニアの手術から4ヶ月 経過は良好でランニングで 10km走れるくらい体力も戻り、 治療中は体重が13kg増えたが、 今はそれから11kg程落ちて、 怪我する前よりは体力は落ちたとしても、 治療前の状態よりは非常に良くなって そこそこ釣りを楽しめるようにな…

ミヤベさん頑張らない

一度は釣ってみたかった 天然記念物ミヤベイワナ 春と秋の2シーズンで 年間数十日しか解禁しない然別湖で ボートフィッシングを楽しんできた。 私が北海道に来てから、 イトウは1番釣ってみたいと思っていたけれど、 一番はイワナ属が大好きで、 特にエゾイ…

ギャル()を信じてやって下さい(ミャク釣り)

今日は珍しくエサ釣り場所は渓流の1本竿によるミャク釣りであるちゃんとやるのは初めてで、前の職場の後輩が脈釣りをしていたので見てたけれどやることはなかった。釣り人と話してるときに、ミャク釣りはめっちゃ面白いから是非やってみて!と言われて興味あ…

へるにー(ヘルニアと屈強な釣り人)

初めに長文失礼。今年の夏、腰椎ヘルニアに手術後をして地元へ帰省発症はGW明け、朝起きたら腰が重たく夕方職場の付き合いで飲みに行ったお座敷で、足痺れ立ち上がる瞬間に左足に激痛に始まる。それから足が前に出てこず、触る感覚もない我慢して仕事してみ…

海アメフライフィッシング🐴プリティあめ娘エクストリームダービー

北海道に転勤して3年経過。内地の頃と変わらず元気にやっている。いや、その頃より元気すぎるくらいか、真冬の北海道でも元気に竿を振っている。ルアーもフライも楽しんでいるが、1番長いシーズンを楽しんでいるのは海鱒をフライで狙うことに没頭してる気が…

『シオノフック🪝(仮)』誕生。優しい海アメ、サクラ用のフックを作ろう。

サクラマス 釣りのシーズンに向けての準備今年も懲りずにルアーをシングルフック化バイスを準備しながらスマホ見ているとシングルにしても、トレブルと同じ重量を持たせる為にシングル×2(地獄針)で重心を取る方法がネット上にあり、とてもタイムリーなニュー…

オソマ×コロソマ

北海道から山梨出張中31歳のbirthday。三十路からおっちゃんに昇任久しぶりにヌマさんと、職場の同僚と一緒に浜名湖フィッシングリゾートへ。狙いはコロソマ。アマゾンの魚。釣り方はエサ釣り。コロソマは魚でありながらしっかりした歯があり、普段は木の実…

マイホームタウン🏘(2年振りの年越しの帰省)

半年前の出張以来の地元への帰省。前に帰った時はほぼとんぼ帰りだったけれど、今回は用事もあったが久しぶりに仲間内とゆっくり釣りに行ける時間も作れたり、充実した時間を過ごせた。暫く振りに地元のメンツや釣り仲間と会って、他愛ない話をして、初詣と…