シーちゃんランラン釣行記♫(青空のおままごと)

シーアツです!釣り、地食い、車中泊が大好きマン!! 自分で獲ったモンは大概ウマイと思うんです。そんな輩の釣行記を良かったら見て下さい✨

マイホームタウン🏘(2年振りの年越しの帰省)


f:id:sea-atsu:20220102183711j:plain


半年前の出張以来の地元への帰省。

前に帰った時はほぼとんぼ帰りだったけれど、

今回は用事もあったが久しぶりに仲間内と

ゆっくり釣りに行ける時間も作れたり、充実した時間を過ごせた。



暫く振りに地元のメンツや釣り仲間と会って、

他愛ない話をして、

初詣とか言いながら

先ずは釣具屋に立ち寄ってみたり、

何かこういつも通り。


前の帰省はコロナの関係もあって

行動に制限があり身動きは少し

取りにくかったけれど、


2年振りの地元での年末は

懐かしさと楽しさを思い出す

良い帰省となった。


コロナのタイミングで

釣り場に本格的に行き始めたジモティ

釣れなかったけど皆でゲラ笑い。

f:id:sea-atsu:20220102184426j:plain


偶々行き先が同じで

現地で久しぶりに顔合わせた友人。


お土産に車中泊用にと

ラベンダーのルームスプレーを渡したら、

車じゃなくて身体にかけ始めるから

ちゃんとした使い方教えたりさ。


散々遠征しまくった大冒険野郎ズと久しぶりに遊んだりね。


フライも遊んだけどそうは上手く行かなかったりね😂

爆風でオイカワ狙いが出来なかったり、


f:id:sea-atsu:20220102185348j:plain


毛針でメバリングしたり、アジングしたり。

スゲー楽しかったなぁ

f:id:sea-atsu:20220102185158j:plain




お前もだけどなんで周りは変わり者おおいんだい??

なんて言われるけど本当愉快な人が周りで楽しいんよね😂



f:id:sea-atsu:20220102183732j:plain


父とも久しぶりに釣りもした。短時間だけど中々できないから偶にね



f:id:sea-atsu:20220102184202j:plain


アジはフライで獲れず

次はフライで釣って、これがアジフライ〜なんて言えたら面白いんだけどね😂わら


f:id:sea-atsu:20220102185509j:plain


アジはフライで釣れなかったので、アジフライではなく開きにしました。

両親に釣れたアジで一緒に食べたり。

f:id:sea-atsu:20220102185700j:plain


久しぶりに会ってみんな元気そうで良かった。

皆、コロナでくたばるような人種じゃないのばかりだけど、

身体には気をつけて欲しいね!



あと少しで北海道に異動して丸三年。

釣り自体は北海道ではもうほとんどの種類の魚は釣ったし、サイズとかロマンを求めるってのに少しずつシフトしてるのかな?って頃。


やきれてない事探せば

大きい北海道も行ってない町は、

知内と枝幸くらい。

それ以外は全部まわった。


でもあと三年ある。


とは言え、理解ある良き相方もできた。

もしかすると期間は長くなるかもしれない。


今年の釣りの目標としたら

支笏湖50cmオーバーのブラ、ニジ、

フライで海サクラ、海アメの50cmover

石垣への遠征はしたいと思ってるけど、

コロナ次第だけど帰って仲間とまた沢山釣り行きたいよ。


贅沢だけど後3週間は帰省したいな🤣そんなの無いけど!わら

f:id:sea-atsu:20220102184037j:plain


今年も仲間でワイワイ釣りができたらいいなと願わんばかり😁


まだまだ腕は未熟だから

ゆっくりやりながら腕を磨いて行きたい。

そんな所信表明!