シーちゃんランラン釣行記♫(青空のおままごと)

シーアツです!釣り、地食い、車中泊が大好きマン!! 自分で獲ったモンは大概ウマイと思うんです。そんな輩の釣行記を良かったら見て下さい✨

オホーツク鮭フリークス!(鮭釣り旅)

f:id:sea-atsu:20201005094403j:plain

お世話になってる上司先輩方や御家族とオホーツクへ鮭釣り旅。


内地から北海道に来て、

右左も分からない様なおのぼりさんな私にも

仕事からプライベートまで本当にお世話になっている優しい上司。



鮭釣りが好きで、

内地から来たばかりの時に、

鮭釣りの仕掛けから餌作りや釣り方、

全て教えて下さった方だけど、

来年で定年退職されるとあって、

みんなで夢のオホーツクに行けるチャンスは今年しかない。


逃したら次はないと思い、今回企画して

夢のオホーツク遠征へと踏み切った。



先月のお盆休みも全て使って、

行った事の無いオホーツク海

紋別〜ウトロ、羅臼間の計200km以上の地図にプロットしてキャンプ場やポイントの下見に車で走ったのは、

この日の為に開拓してやる意気込みで、やってきた。


上司に

『自分が連れて行きます!』

だなんて言ったけど、

正直釣れてくれる自信はなかった。

釣れてくれたらいいなくらいで

気楽にやれればいいかなと言う感じだった。



そんな時に地元が近い後輩や、

釣り仲間や知人から情報を教えて頂いたり、

釣りだけでなく、

御家族の旅行の部分や宿泊まで計画するのに

沢山のご教示あってどうにか形となったのは、北海道に来てから沢山の方と出会って支えられている今があってのこと。



本当に周りの人に恵まれたなぁと

心の底から感謝している。



釣行日、

片道400km以上行き、

釣りの方は4人釣りして3人1本ずつ✨

一人の方には釣らせてあげれなかったのは残念だったけど、一番釣りが好きな上司が釣って頂いたのが何よりも嬉しかった。


f:id:sea-atsu:20201005095046j:plain


一本釣って御家族と観光!

流氷館

f:id:sea-atsu:20201005095455j:plain

斜里岳なのにアサヒダケ


f:id:sea-atsu:20201005095629j:plain


オホーツク美味しいお寿司🍣


f:id:sea-atsu:20201005095342j:plain


沢山楽しませてもらいました。

後輩ちゃん本当にありがとうね。



最終日は会食席を設け上司の鮭で鍋やチャンチャン焼きに、鮭のクリームパスタなどを作って盛り上がった

f:id:sea-atsu:20201005095735j:plain   



上司は色づいたブナ鮭だと、

少し残念そうではあったけど、

オホーツクの鮭はそれでも身が赤々として脂も乗ってとても美味しかった✨



友人も来てスモークチキンを作って頂いたり、自分の友人を紹介できたりと楽しい会食ができた事が嬉しくて堪らなかった!

f:id:sea-atsu:20201005095900j:plain

 



みんなで温泉も行ったりさ、

写真撮ったり楽しかったなぁ。


f:id:sea-atsu:20201005100733j:plain


最後は泣きの一回カラフトマス狙いへ。

夏に行った時はバラして終わってしまった。

リベンジに来たけどノーバイト😅

また次来いって事だね!

でも、途中の川で初めての背っ張りに生で見れて良かった✨


f:id:sea-atsu:20201005101343j:plain



無事に工程を終えてみんなで現地解散。


幹事は大変。でもリターンも大きい。

やって良かったなぁと今は心から思える。


f:id:sea-atsu:20201005100349j:plain


楽しい時間はいつもあっと言う間で、

この時間が続けばいいって思っても、

やっぱり終わりは来る。


時が戻らないこと、

もう一度同じ時間を繰り返せないことが、

とても寂しく思えるけど

同時に、

どうなるか分からない明日の方が

楽しみでもあって、これが

時が進んでいくってことなんだなぁって、

実感できる。


それに二度と同じ時はないから、

今こうしていることが、

たった一度きりだって分かっているから、

全力になれる。


いつか終わりが来ることを、

みんなが知っている。


終わりが来てもまた、

明日が来ることを知っているから。

全て無駄な時間は無いと本気で思える。



私がここに来て1年半を過ぎて

実質上は4分の1を過ぎた辺り。


これからまた何を学べるんだろう。

学んでいくのだろう。

楽しみで仕方ない。