シーちゃんランラン釣行記♫(青空のおままごと)

シーアツです!釣り、地食い、車中泊が大好きマン!! 自分で獲ったモンは大概ウマイと思うんです。そんな輩の釣行記を良かったら見て下さい✨

道北大遠征期(20代ラストのイトウ)

f:id:sea-atsu:20201103105719j:plain


憧れの三大怪魚イトウを求めて弾丸釣行。


今年、釣りに行ける日は

天候に本当に恵まれず、

近場の釣り場は海はシケ、

川は増水が殆ど続いて

恵まれた日が少なかった。


今回もそんな週末で、しかも振替も付いて3連休。ホームはダメな天気。


比較的道北の天候は、

釣行を組むなら初日、二日目の朝ならどうにか良さそうだったので、

道北のイトウ狙いを敢行。



一度は攻めてみたかった道北イトウ。

以前からイトウに夢見て、

携帯の地図には無数のプロットをしてある。

今回は外しても良いから、次に繋がる釣りになったらと思いで単独でトライした。



日程は

夜移動〜

一日目 釣り

二日目 できたら釣り PM帰路

三日目   AM家到着 PM予備

と言った行程


片道400km程であるが、初日は寝ずの移動から入るしかないのでダメージを考えて帰りの行程は強度を下げるようにした。



仕事終わりに使えるものは全て車に詰め込んで移動。

今回は

フライ(ダブハン16ft11番、シングル8)

ルアー(バリスティック10.2ftMH、エゲリア5.2ft)と河口、海、渓流どこでも行けるようにした。


夢と野望も携えて!!


次回に続く。