シーちゃんランラン釣行記♫(青空のおままごと)

シーアツです!釣り、地食い、車中泊が大好きマン!! 自分で獲ったモンは大概ウマイと思うんです。そんな輩の釣行記を良かったら見て下さい✨

熱子のバスケ⛹️‍♀️(Line basket自作 1/7編)

f:id:sea-atsu:20230521224157j:image
f:id:sea-atsu:20230521224058j:image

Fly Fishermanの悩み

フライ用品は小道具から高い。

でも、良いものは良い。

 

全国のフライマンさんの抱える悩みはココにあるんじゃないでしょうか。

 


ここ一年くらいでフライ用品(特に海外メーカー)の2〜3度の価格改訂。

値段爆上がりして、その度に買わなきゃ!

と焦って中国の爆買い顔負けの買い物してた方も沢山居た事も存じています。

 


その一人も私です🥹

 

いや、めっちゃ良いよ!

C&Fのタイイングシザーめっちゃ切れるし、

パタのスウィフトカレントとか水切れ良くて履き心地は川のジェラートピケ!

ガンガン歩けるし、何よりトイレしやすいw

シムス のネオプレーンインナーソックスはもう12年選手でヘタらないで今だに現役!

...etc.etc

 

f:id:sea-atsu:20230521224136j:image
良いもんは、良い!!

めっちゃ分かる!

でも、私は普通の社会人。

ドケチな社会人にはさ、

高いねん。めっちゃ高いねん。

 


だから全国のフライマンの先輩方は昔から

よく自作してんねん。

 


北海道に行ってフライフィッシング始めた4年前

お店に並んでたラインバスケ

値段は8000〜15000円前後

今なら値上がりもしてるので、それ以上。

見た瞬間に農家さん家にある1000円しない収納桶やん。そう思った時は絶望しました。

 

 

f:id:sea-atsu:20230521232805j:image

 


なのでこのシーアツ

釣具の生涯投資−200万円君なので、

作りました🙄

バスケを、作りました🙄

あの、僕が作らんかったら来るし、

作っても来ます❗️

なので、そろそろ本気のフライバスケット自作を発表したいと思います(粗品風)

 

全編にすると、文字化けしたり不具合が出てしまうので、分けてブログ公開します🙇‍♂️

申し訳ありませんがご理解下さい🙇‍♂️