シーちゃんランラン釣行記♫(青空のおままごと)

シーアツです!釣り、地食い、車中泊が大好きマン!! 自分で獲ったモンは大概ウマイと思うんです。そんな輩の釣行記を良かったら見て下さい✨

熱子のバスケ⛹️‍♀️(自作ラインバスケ後編 

早速fly fishing用Line basketのレシピ

用意する材料

・収穫桶(グリーンと青があります。南方系フライマン意識なら青は映えそうですが、内地のウォームウォーターや湖意識してキングヘイローの不屈のグリーンを購入)

900円

f:id:sea-atsu:20230522180131j:image
f:id:sea-atsu:20230522180128j:image



・腰ベルト(タイラップとカラビナ止めするならツール付けれるやつ。パタゴニア ラインバスケの真似で直接バスケに固定するならベルクロを抜いて通せるタイプが加工する時楽です。

持っていて無料、

ホームセンターなら1500円程度

 


カラビナ付けならタイラップ、カラビナ

百均200円

 


・シリコンノズル(コーキング用、サイズは好み

本数は好み、900円分くらい購入

 

 

 


・ワッシャー、コースレッド、(シリコンノズルの固定用)

・ウレタンスポンジ、ホットボンド(シリコンノズルに肉詰め、コースレッドの補強

あってもなくても🆗

用意して800円程度

当時の私は2800円くらいで作成しました。

 

 

 

1  収穫桶のマスキング

パタのバスケは深さは10cm程度なので、それに真似て10cmにしました。

 

 

2 罫書き ノコで切断

切る時にゴミが沢山出ますので注意です。