シーちゃんランラン釣行記♫(青空のおままごと)

シーアツです!釣り、地食い、車中泊が大好きマン!! 自分で獲ったモンは大概ウマイと思うんです。そんな輩の釣行記を良かったら見て下さい✨

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

豆イカ🦑マメぴょん

北海道に来て一番釣って美味かった獲物。それは、イカである。今年に入ってヤリイカを釣って食べた時に、あまりの美味さに感動して、イカ欲半端ないヤリイカ、マイカ、マメイカ、最近はアオリイカも北海道で釣れると聞いてる。スミイカ、モンゴウはまだ聞か…

道北大遠征期3(RE FISH様での魚拓編)完結編

大遠征を経て数ヶ月。次のイトウ再チャレンジの時期を、虎視眈々と伺っていたが、狙いの秋シーズンは行けそうに無いので、今年の再遠征は自動的にピリオドとなった。諦めの悪い私は次の釣りも計画しながら、まだチャンスを伺っている。とは言え、今回の遠征…

道北大遠征期2(さらば20代編)

行程(初日移動〜釣行1.2日)夜の短い夏の北海道。日が沈む頃に出発、日が登る時に着く算段。9時間のドライブ。道中は獣が多い道北。安全運転で400kmを独りで行く。到着し、そのまま釣行に移る。とりあえずは河口付近。海はシケ、風は爆風。目の前でボイルして…

道北大遠征期(20代ラストのイトウ)

憧れの三大怪魚イトウを求めて弾丸釣行。今年、釣りに行ける日は天候に本当に恵まれず、近場の釣り場は海はシケ、川は増水が殆ど続いて恵まれた日が少なかった。今回もそんな週末で、しかも振替も付いて3連休。ホームはダメな天気。比較的道北の天候は、釣行…