シーちゃんランラン釣行記♫(青空のおままごと)

シーアツです!釣り、地食い、車中泊が大好きマン!! 自分で獲ったモンは大概ウマイと思うんです。そんな輩の釣行記を良かったら見て下さい✨

道北大遠征期3(RE FISH様での魚拓編)完結編


f:id:sea-atsu:20201103193816j:plain


大遠征を経て数ヶ月。


次のイトウ再チャレンジの時期を、


虎視眈々と伺っていたが、


狙いの秋シーズンは行けそうに無いので、


今年の再遠征は自動的にピリオドとなった。


諦めの悪い私は次の釣りも計画しながら、

まだチャンスを伺っている。




とは言え、今回の遠征で挙げたイトウ。

比較的小さいサイズとは言え、

日本三代怪魚を2種目を達成できた。


釣りをやるなら達成してみたい夢を、

現実にできた事はとても嬉しい。


アカメをデジタル魚拓にし、

今年もイトウをデジタル魚拓にして、

実家の両親や釣友などに、



『出会った友に、夢を叶えさせて貰った』



何て自慢したり、思い出を形にしたい。

...なんて私はエゴと欲が深いなぁなんて😅



そこで、今回はRE FISH様にイトウのデジタル魚拓を依頼。


https://re-fish.com/


HPからサンプルを確認して

自分の作りたい作風を選ぶ。


ターポリン生地や、実寸大のぬいぐるみまで作れると幅が広い、、、


迷った末に、

色が焼けてしまったとしても、

いつまでも残って貰えるように、

モノトーンなら遜色が変わりにくいだろうと

私は和紙に白黒で額縁付きを依頼した。


手順は

HPより写真を添付したメッセージを送信。

LINEにてやりとり。できたイメージを確認。

修正後、作製を依頼

数日後、宅配される


と簡単だった。


作るサイズにもよるが、

54cmのイトウを作製して、

作製費用、額縁、送料で一万程でできてしまった。


モノトーンの出来上がりも渋くて、

とてもカッコよくて満足している。



しかし、大柄な私が持つと小さく見える魚拓


f:id:sea-atsu:20201103194012j:plain


次は私が並んでも大きく見える魚にしたい。

54cmの倍くらいのイトウでね。