シーちゃんランラン釣行記♫(青空のおままごと)

シーアツです!釣り、地食い、車中泊が大好きマン!! 自分で獲ったモンは大概ウマイと思うんです。そんな輩の釣行記を良かったら見て下さい✨

豆イカ🦑マメぴょん



f:id:sea-atsu:20201105083733j:plain



北海道に来て一番釣って美味かった獲物。

それは、イカである。


今年に入ってヤリイカを釣って食べた時に、

あまりの美味さに感動して、イカ欲半端ない



f:id:sea-atsu:20201105084359j:plain


ヤリイカ、マイカ、マメイカ、最近はアオリイカも北海道で釣れると聞いてる。

スミイカ、モンゴウはまだ聞かないにしても素晴らしきイカIsland🦑


こっちに来て、全部のイカ食べてやろうかなぁ!と思うくらい初めてのヤリイカは美味しかった。


f:id:sea-atsu:20201105084203j:plain

透き通るヤリイカ山わさび丸大豆醤油。

敵うもの無し。




今回はまだ食べた事が無い、マメイカを釣って食べる事に。


仕事終わって上司、先輩方と支度して釣行。

使う仕掛けは『おっぱいスッテ』

...なんとも如何わしい名前。イカだけに。

知らんけど。


おっぱいスッテを現場で名前を省略して連呼してたら、

『ちゃんとスッテと言った方が良いよ!』とご指摘😂


気が付かない所でコンプラの働くこの時代は.

....生きづらいです。わら


みんな使うのは1.3と小さいスッテ。

私は大きめのスッテ!

...きっと好みなんでしょうか。


f:id:sea-atsu:20201105083733j:plain

名前は豆ぴょんと命名



めっちゃ透き通ったマメイカが釣れました。

みんなで豆イカを数釣りしてその場で頂いた。


f:id:sea-atsu:20201105083838j:plain

刺身豆ぴょんズ


コリコリしてほんのり甘いイカが美味しかったです😌


また沢山釣って食べたいですねぇ〜🎵



次はマイカ食べたいです🎵