シーちゃんランラン釣行記♫(青空のおままごと)

シーアツです!釣り、地食い、車中泊が大好きマン!! 自分で獲ったモンは大概ウマイと思うんです。そんな輩の釣行記を良かったら見て下さい✨

北海道民になりました(心境)

北関東を離れ、北海道民になる。


今回はその経緯についての内容になる。

釣果、釣行ではないので悪しからず。


⬇️は地元の空。何もない。

f:id:sea-atsu:20190325203210j:plain


北海道に行くにあたってワクワクする反面、寂しさも思うが、全ては私希望あってのこと。


理由は家庭事情、仕事、自分のやりたい事も全て合致した上て決めた。


父が数年前に大きい病で手術をして、今は安定して過ごしているが、歳ももうすぐ70と高齢になる。

私も前の職場には大変お世話になり、何だかんだ10年近く務めさせて頂いたが、後々は異動しなければならないとあった為、まだ独身の20代後半、異動するには丁度潮時だと思い、今日の北海道異動へと至った。


前の職場は地元とともあって、度々ある出張で居ない事は殆どだったが愛着はあった。


出張の振替を使っては釣りの為に遠征し、北関東、静岡サーフ、伊豆半島、房総、東京湾等を巡り、各地に仲間も居たが、暫し別れるとなると寂しいものは寂しい。

異動に希望を出して踏み切るには、勇気は必要だった。


でもチャレンジをしたいという好奇心は大きいものもあって葛藤していると、毎年あっという間に終わり、歳を重ねる毎に父への心配も募るばかりだったため、


「このままじゃ、いけないよねぇ」


なんて思いながら過ごしていた。




そんな中、人事交流と言う形で異動の話があり、数年後にまた異動をして帰る条件付き。

全ての歯車が合ったような条件に、私は乗っかる事にした。


父が元気なうちに異動を済ませ、

早めに行って、早めに帰って来て

父の面倒を見れる準備をしてあげる事。


まだ体力があるうちに色々チャレンジ、

学んで地元に帰り、仲間とまた釣りをする。


これをする事を目標にして、北海道で最低3年頑張ってくるつもりだ。


行く場所は

行った事ないから、よく知らない。


知り合いは

近くに居ない


頼りになるのは、

SNS等で連絡取れる方が2人いるだけでも心強いくらい。

他にはあるのはこの身体くらいだ。


それでも頑張ってはみたいのは、

北海道の魚やご飯が美味しいから、自然が豊かだから、全身全霊を持って味わいに行きたい。


また北海道でも釣り仲間ができたらいいなと願わんばかりだ。

こちらでも、良き釣友と釣りをしたり、

私以外でも、北海道での釣りをしたいと言う人が居れば、仲間ならサポートしてあげたり、架け橋となれればと思う。


行くは北へ、試す大地

童心の赴くままに。