シーちゃんランラン釣行記♫(青空のおままごと)

シーアツです!釣り、地食い、車中泊が大好きマン!! 自分で獲ったモンは大概ウマイと思うんです。そんな輩の釣行記を良かったら見て下さい✨

海サクラ🌸挑戦(アメマス、ホッケ編)

f:id:sea-atsu:20190421214715j:plain


◯ン◯ンハローYouTaberu!

♫(̑̑๑)


北海道に来てから、4回目の休みを迎えた。


ここにきてからも、関東にいる時と変わらず相変わらずの釣り三昧🎣


新しい職場は、釣りが好きな人が多く嬉しい限り😆✨


休みの度に釣りによく行ったり、沖縄の離島で出会った方と北海道の僻地で一緒に釣りをしたりと楽しく過ごさせてもらっている(*´-`)


狙う魚は、基本的には海でサクラマス

通称「海サクラ」を狙っているがなかなか難しい。

まだ魚は拝めていないものの、ホッケやアメマスを釣ることができてうれしい♫


ホッケも市場で見れば、大きいホッケで一匹1000円するもの。

外道と言われてるが、上等な魚✨


そんなホッケを釣って後輩とジクイをしたり

f:id:sea-atsu:20190421214506j:plain


f:id:sea-atsu:20190421214402j:plain





40センチを超える大きなホッケは、

f:id:sea-atsu:20190421213925j:plain

アイヌネギと炒めて食べた。


f:id:sea-atsu:20190421213430j:plain

f:id:sea-atsu:20190421213522j:plain

おいしかった☺️✨

サイズの大きいデブちゃんホッケは肉厚でうんまい🤣✨✨



内地から来た釣友(師匠)と有名なサーフに行き、アメマスを釣ったり

(内地持ち込みのブローウィンジャーク)

f:id:sea-atsu:20190421213325j:plain


夜はライトゲームでソイやウグイを釣ったりと、充実した日々を過ごしている。



f:id:sea-atsu:20190421214031j:plain

ライトゲームのウグイは引きが強いし、20cmくらいのソイなら無限に釣れる♾

f:id:sea-atsu:20190421214203j:plain

たまにクリガニが引っかかってきたり!

f:id:sea-atsu:20190421215139j:plain






しかし、気になるのはまだ釣れていない海サクラ🌸


気がつくと、もう来週からゴールデンウィーク

今年は何て言ったって10連休🎌


とは言え一身上の都合で全部を釣りに使う事はできないものの...


とりあえず大きな予定としては


6日間位車中泊をして北海道内を釣りしようと計画をしている。


釣れるといいなぁ。

海サクラ🌸(*´-`)