シーちゃんランラン釣行記♫(青空のおままごと)

シーアツです!釣り、地食い、車中泊が大好きマン!! 自分で獲ったモンは大概ウマイと思うんです。そんな輩の釣行記を良かったら見て下さい✨

100km以上、超上流域シーバス(ちゃんとしたシーバス釣行)4の巻


f:id:sea-atsu:20190120122923j:plain

前回のシーちゃんランラン釣行


超上流域シーバスを獲る中で、

3つのやりたい事


1   地元、栃木でシーバスを獲る


超上流域の本流でランカー

目標達成


シーバスロッドでスズキを獲る


今回は「 3 」のシーバスロッドでスズキを獲る事を挑戦したお話。

これは、Blue Blueの村岡さんがseabass journeyと言う番組で、利根川上流域でシーバスを獲っていたため、同じクラスのタックルでチャレンジしてみたかった。


タックルは

ラテオ100ml

カルディア4000hg

pe1.2

辺りが主軸となった。


普通のリバーシーバスゲームの河口付近とは、景観からかかる魚が違うから面白い。



ショアライナーでハス

f:id:sea-atsu:20190120115508p:plain


ガルバ87丸呑みのスモール


f:id:sea-atsu:20190120115703j:plain


アサシンでスモール

f:id:sea-atsu:20190120115605j:plain


アメキャ

f:id:sea-atsu:20190120123009j:plain


たまにスモールの良型も

f:id:sea-atsu:20190120120535j:plain


特にワンダーのドリフトはスモールキラーだったなぁ。


釣友は9ftのロッドでペンシル(アイマのコブラ)をスキッピングさせ、木のオーバーハングに差し込んでラージを獲ったり。



普通のシーバスのウェーディングなら毒針を持つエイが怖い。

しかし、ここまで上流域となれば、それにはビビらなくてもいいのも魅力。

でも、足元と天気と水量は要注意。


ただ、いかんせん、シーバス

中々釣れない。


シーバスを釣った事ない友人に暇つぶしで付き合ってもらったら、バイブでランカーシーバス2本。

しかもこれが初シーバス、初ランカーもあるのに、中々自分には味方してくれない。


でもちゃんと探せば出てきてくれた。

流れの強いところから緩い場所へ抜けるあたりをクロスウェイクでゆっくり。

ドン、65!目標達成。


f:id:sea-atsu:20190120122923j:plain



ホントこの釣りは面白い。


まだ、噂の栃木シーバスは拝めてないが、次こそとりたい。