シーちゃんランラン釣行記♫(青空のおままごと)

シーアツです!釣り、地食い、車中泊が大好きマン!! 自分で獲ったモンは大概ウマイと思うんです。そんな輩の釣行記を良かったら見て下さい✨

GW車中泊6連🌸(車泊:磯泊 1:1)の巻🌸後編


前回の続き

3日目は2時から入って18時まで振っていたが、ワンバイトのみ。

明日は気合いを入れて、風呂入って買い出しなどの準備。

2330分から仕度して、0時に入る。


4日目

0時にポイント到着し仮眠。

3時くらいに先日から仲良くなった方と合流。

穏やかな海を観ながら談笑していると、いきなり突風。

急に海が荒れ出した。


マジかよ、、、何て思うも、一時だけ荒れたが直ぐに回復。

夜明けから日の出までとりあえず竿を振るが何も反応無し。

ワンド内の方は急な荒れで、濁り、底荒れをしていたため、ポイント移動。


行った先には鳥山とサラシの入った磯。

波を嫌うと言われるサクラマス

微妙に波裏にワンドが点在する磯。

その波裏のワンド内にサラシが入る。


『コレ、ヒラなら絶対獲れるヤツじゃない♦︎

しかも、誰も入ってない。

ニヤリと笑う。


ニコニコしながらエントリー。

とりあえずビックミノー。

水色はクリアなので、グリーンバックのスリム。

とりあえずスリットへ差し込み、ただ巻き。

サラシ下に入る辺りで

ココ、、、!?

なんか当たった?


サラシが広がった辺りで、もう一度投げる。

次はジャークで食わせに入る。

3回ジャークしてただ巻き、からのジャーク

、ジャーク!


ゴン!!ジィー!


ジャークの強制ストップ!


暴れる魚体。根に入らせないように交わしながら弱らせる。

落ち着いた辺りでリフティングして、押し波に乗せて取り込み。

出たのは54cmサクラマス🌸

f:id:sea-atsu:20190510222508j:plain

目標達成できました♫


素早くシメて、もう一度スリットへ。

またも、ジャークの強制ストップ!

f:id:sea-atsu:20190510222615j:plain

出たのは大きなアメマス♫


二匹の嬉しい重みを身体で感じ、そのまま引き揚げ。

向かうは魚屋さん。

捌いてもらい、お土産も添えて実家の親、兄弟の元に配送。

家に送って、イェーイ✌️

f:id:sea-atsu:20190510222738j:plain


f:id:sea-atsu:20190510222833j:plain

サクラとアメマスと、ホッケに昆布。

言うことなしの贈り物となりました♫


アラと初サクラの2切れを貰い、定食を作って貰い食しました。

f:id:sea-atsu:20190510223014j:plain

フライ、塩焼きどちらも最高♫

サクラは身が柔らかくて、脂も乗ってる。

自分で狙って獲った物の味は格別😂✨

最高のGW


5日目

今日は天気は荒れ。

心に余裕のできたシーアツ

しっかり寝て、観光がてらに釣り具店巡り。

向かうは函館。


車で数時間。

はーるばる来たぜ函館ー!

五稜郭

f:id:sea-atsu:20190510223110j:plain

八幡坂

f:id:sea-atsu:20190510223201j:plain

くじら汁、ぜんざい

f:id:sea-atsu:20190510223245j:plain

お店も雰囲気良かった☺️

f:id:sea-atsu:20190510224001j:plain

金森倉庫

f:id:sea-atsu:20190510223308j:plain

など観光を楽しみ、釣具店巡り。

Run! Arsenal! Run!

f:id:sea-atsu:20190510223351j:plain

観光地巡り楽しかった。


ラッキーピエロで幸運の整理券番号と幸運のカードを手にする

f:id:sea-atsu:20190510224131j:plain

そのまま数時間かけて戻り、2330から磯で寝る。


車中泊仕様車にしてありながら、磯泊多くてDIYした意味...(*´-`)



6日目

同僚も合流し、釣行

同僚はいきなり64cmのサクラ🌸

その後ピャッと投げて、ジャッとやって、

ゴン‼️

デカイ!焦らずやりとり。

出ました🤣

f:id:sea-atsu:20190510223720j:plain

62cmのサクラ🌸3kg超えのフットボール🏈

f:id:sea-atsu:20190510223448j:plain

初サクラだけでなく念願の60以上。

しかも板鱒クラスのスーパーメタボ☺️

嬉しい!

その後2バラシ、

同僚は追加でもう155cm

楽しい釣行になりました♫


また料理を楽しむ

板鱒の

塩焼き、ムニエル、フライ、さんぺい汁

f:id:sea-atsu:20190510223827j:plain

最高でした😂

流石フットボール🏈肉厚

実家に送るならこちらが良かっただろうか?

カマの脂が半端じゃない!

あと、やっぱり大型魚はほっぺと目ん玉が美味いです😊✨



GW歓喜😂

良き56日の車中泊

釣行となりました♫