シーちゃんランラン釣行記♫(青空のおままごと)

シーアツです!釣り、地食い、車中泊が大好きマン!! 自分で獲ったモンは大概ウマイと思うんです。そんな輩の釣行記を良かったら見て下さい✨

磯ヒラの輝き(伊豆アタック1度目)Merry Christmas🎁

f:id:sea-atsu:20190107112729j:plain

またヒラスズキが食べたい。

過去に初めてヒラスズキを釣って寿司、刺身にして食べた事があるが、とても美味しくその味を忘れられいくらいだった。(写真は初めての房総でのヒラスズキ )

f:id:sea-atsu:20190107112804j:plain

今まで食べた魚の中で、最上位級の上品な味だった。


しかし、そんな最初のヒラスズキ に唯一の名残があって、


絶品と言われる、白子と肝を食べなかった事を後悔していた。


次に釣ったら絶対食べよう!と思い、

年末年始休暇を利用して釣行を計画

しかし、また同じ場所を通うより、知らない場所を選択して、伊豆半島を選択。

栃木〜伊豆へ片道8時間かけ車中泊釣行

1度目は2泊3日

2度目は3泊4日


一度目は

日中はサーフ、小磯巡り、

15kg荷物を担ぎ、登山道に入って岩壁や二階建ての家より大きいな岩、時には水路を越え荒磯へ往復2時間のアタックを二度かけてポイント探し、初場所だから釣れなくてもいいから、次に繋がる釣りをした。

f:id:sea-atsu:20190107113209j:plain

難所踏破をした頂の景色は素晴らしいと思えた。

何もないことが良かった。

父は登山が好きだったが、その理由が少しだけ分かった気がした。


そして、夜はライトゲームをして楽しんだ。


クリスマスイブは、ライトゲームで沢山釣れた。

f:id:sea-atsu:20190107115003j:plainf:id:sea-atsu:20190107115051j:plainf:id:sea-atsu:20190107115131j:plain

初めてのミナミハタンポ 入れ食い

 目が大きくて可愛い!海のアイドル

f:id:sea-atsu:20190107115246j:plain

カサゴヒレヒレ酒用に干すには、

車のワイパーが最適という持論。

      

      

         ワイパーは最高の物干し



f:id:sea-atsu:20190107112058j:plain

クリスマス イブの夜は

カサゴ25cmと赤メバル22cmと良型

赤いサンタさん達をその場で頂いた♫

メリークリスマス🎄

チキンとプリン🍮のアラモードに囲まれて

あら、どーも

最高の地食いだった。


f:id:sea-atsu:20190107112253j:plain

クリスマスの夜は、南伊豆で星空のイルミネーションを見上げながらコーラ、美味しかった♫

ポイントの情報や、様々な楽しみ方をしる一度目の釣行だった。


2度目の釣行は    次回!!